2022年07月02日

諏訪湖畔をランニング

2022/6/21(火)
 諏訪湖畔に有る温泉旅館に泊まったので、翌早朝は湖畔を走って来ました。
5時10分に出て、6時に帰って来ました。
6.24kmを46分44秒=平均ペース7分29秒/km



↑ トライアスロンの案内表示
 諏訪湖でトライアスロンの大会が有るのですね。
諏訪湖畔に出て…さぁどっちに向かおうか? 結局時計回りに諏訪湖畔を走って、引き返して来ると云うパターンです。



↑ クルミの実を発見
 川を渡るタイミングで橋の坂を登っていると…脇に大きな木。
そこにクルミの実が固まっているのを見つけました。
こんなに近くで見るのは初めてです。



↑ 湖畔のランニングコース
 赤い舗装部分がランニングコースになっています。
前日の夕方に結構雨が降ったので、その名残か…、どんより曇ってしまいました。
そんなに暑くないのですが、湿度が高くて汗が噴き出します。



↑ 諏訪湖ふれあいなぎさ
 引き返して旅館に戻ろうかと思ったのですが、諏訪市湖畔公園に寄って来ました。
日本の渚百選に選ばれている場所なんですね。



↑ 野外ステージ
 中央に神社の有る初島、左に「八重垣姫像」が見えます。



↑ 湖畔公園に有る像
 こんな像やモニュメントも結構有るので、楽しめます。



↑ 銀盤の力走
 土地柄なんでしょう、こんな像も有りました。



↑ 大きなモニュメント
 日時計みたいです。
旅館に帰って即温泉に浸かりました。
諏訪湖一周は16km…一度チャレンジしてみようかとも思っています。
posted by muutosan at 10:11| Comment(0) | マラソン・ジョギング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: